さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市手稲区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年09月13日

札幌駅前広場のHBCラジオ祭りに行ってきました。

2010年9月11日(土)、札幌駅前でHBCラジオ祭りがあるとのことで、駅前の用事のついでに行ってきました。
どうやらこの日、演歌歌手のJEROさんがゲストでいらっしゃるそうで(^_^)

会場はこんな感じです。
野菜の販売やHBCグッズの販売があったり、その他いろんな団体のブースがあったり、
会場の中央にはステージがあり、土日にわたる期間中は公開放送をずっとやっていたようです。

もちろんHBCのマスコットキャラ、もんすけもいらっしゃってました(^^)
初めて間近で会えました。


HBCのアナウンサーの方が1万人との握手にチャレンジしてました。
1万人は大変そうです(笑)達成できたのでしょうかね。


会場内部はこんな感じで、ジンギスカンの食事ができるようで、いいにおいがプンプンしていました。



それから肝心のJEROさんですが、どうやら番組放送中は、カメラ・動画撮影・録音が禁止されていたので、写真は撮れませんでした(^^;

番組開始前に1度、口頭でしか言われないので、途中から会場に来た方はバシバシ撮ってらっしゃっているのを横目で見ながら・・・ラジオなんだから、ステージのどこかに注意書きを貼っておけばいいのにな~と思いましたけどね。

日曜日はいけませんでしたが、スペシャルゲストがいらっしゃったようで、はたしてどなたがいらっしゃっていたんでしょうね。


ラジオのDJさんやアナウンサーの方は、普段お顔がわからないので、登場しても誰だろうと思っていたのですが、お名前や声を聞いて、この方だったんだと一致した方も多数いらっしゃいました。

会場内が混雑していたので、会場入り口前で見ていたのですが、やはり後ろの方だと、出演者がステージ上でいすに座ってしまうと誰も見えなくなってしまいますね。
イベントはとても面白かったですよ。  


Posted by Web勇伝 at 12:21地域情報

2009年07月01日

今日から札幌市もゴミの有料化になりました。

今日から7月ですね。
札幌市は今日からゴミが有料化になります。
先日からわが家では分別用に新しいゴミ箱を買ったり、
有料ゴミ用の黄色い袋を買ったり準備してました。

有料化になったゴミの分別は慣れるまで大変そうですねー・・。

ところで僕の住むエリアは、昨日(6月30日)は燃えるゴミの日だったわけですが、
ここ1ヶ月ほど、時間が取れれば物置や部屋の中を整理して、
捨てられるものを選択してゴミの日に捨てていたわけですが、
まー、捨てていいものって結構ありますね!

物置は僕の小学生時代のものだったり学生時代のものだったり、
若いときに買ったものだったり
「なんでこんなものまだあるんだろう」って呆れるほどいろんなものの宝庫でした!

自分で買ったものは結構捨てられるものなんですが、
例えば、誰かに買ってもらったり、人からいただいたりしたものってのは、
少々判断に困ったものもかなりありますね。

「じゃあ、いつ使うの?」って自問すると、いずれそれを使うときの自分の姿が想像できなかったり、
もし必要とするときが来たとしても今はもっと安価に新品が買えたりします。

古い背広や必要の無いもの、持ってても今後使うかなーと疑問に思ったものなど、
今回大量にお別れをしたわけですが、おかげで家の中がすっきりしました!

・・・と同時に、なんだか今後あまり物を増やしたくないな・・とも思ったわけで、
僕も含めそんな考え方をする人が多くなると、ひょっとして消費の低迷につながったりするのかなーとか思ったりします。

こうなったら古本やCDなんかも読んだり聴いたりしている時間が無いからそろそろ売っちゃおうかなー。  


Posted by Web勇伝 at 01:46地域情報