さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 札幌近郊一日旅行(恵庭市散策)「タカトシ牧場」

2010年05月09日

札幌近郊一日旅行(恵庭市散策)「タカトシ牧場」

GW中、UHBさんの番組「タカトシ牧場」に行きたいなーと思って、恵庭市を中心にドライブしました。
タカトシ牧場(むらかみ牧場は)↓ここです。


大きな地図で見る


車で行く人がほとんどだと思いますが、僕が通ったルートだと、看板がA4?かB4?くらいのが立ってるだけだったので僕のように初めて行く人なら入り口を見失う人がいるかも(^^;

ちなみに札幌から高速道路で恵庭で降りたのですが、それほど料金がかからないので、ちょっとしたドライブに最適かも。なにしろベッドタウンなので街全体が自然がいっぱいで広々しています。



↓で、ファーム正面の写真です。
この番組はファイターズの試合中継と番組がかぶって裏番組になることが多いので、全回見ていませんが(^^;)
おそらくこの辺は番組中で一生懸命手作りしただろうな。
うっすらとこれらを作っていた回を思い出します。
札幌近郊一日旅行(恵庭市散策)「タカトシ牧場」





普通に牧場なので、飼育している動物を触ることができます。
プチ動物園・・・というか動物園よりも身近です。珍しい動物はいませんが。
メイプルの回の番組は見た気がします。
札幌近郊一日旅行(恵庭市散策)「タカトシ牧場」





そのほか番組中で企画しただろう小道具、大道具もきちんと保存されています。
でんでんだいこなんてデザインに味がある・・・(^^)
なんだかわざわざキレイなものをあえて作る感が無くて、楽しそうですね。
ああ、神社を作ってた回も見た気がするな。変なおみくじとか作ってたな(笑)。
札幌近郊一日旅行(恵庭市散策)「タカトシ牧場」





このほか、番組で事務所として使われている建物も公開されてます。
タカさんの社長デスクもあったり、黒板に担当が書かれていたり、多くの思い出の写真が飾られています。
札幌近郊一日旅行(恵庭市散策)「タカトシ牧場」





この日は、GW中だからなのか、予約が必要なのかわかりませんが、絞りたての牛乳をチーズだったかヨーグルトにする体験イベントが行われていて、かなり多くの家族や子供たちでにぎわっていました。

一度見てみたかったところなので、満足ですが、できれば誰かゲストが来ていたり、もっと人が集まるイベントがあったら面白かっただろうなあ。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 12:41 │札幌・札幌圏

削除
札幌近郊一日旅行(恵庭市散策)「タカトシ牧場」