さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園

2010年08月29日

天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園

2010年8月28日(土)
あまりにも天気がよかったので、近所の稲積公園を自転車で回ってみました。

天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園
↓場所はこちら。JR稲積駅を降りてすぐ裏です。





大きな地図で見る

手稲区に引っ越してきたときは、友人に「(イナヅマ公園)ってかっこいい名前だね。」などと言われましたけど、雷がしょっちゅう鳴るわけではありません。いなづみです(^^;)。



さて、稲積公園といえば、札幌市民はご存知の手稲プールがある場所です。
8月22日をもって今期閉鎖となりました。
事業仕訳で廃止となりましたけど、僕の意見は・・・実はまだ利用したことないのでなんともいえないです。
ただ近所に住んでいる僕としては、春や秋にここの前を通ることが多かったので、ここっていつ営業してるんだろう?と気にはなってましたけどね(^^;)
判決は1月らしいですし、ここをドームみたいにするのも大変だし・・・。

仕訳対象になった一理由の使用しない期間が多い件について、もしも通年で活用するとしたら何に使いましょうかねえ・・。
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園
(注:上の写真は、プール外から撮影したもので、中に入ったわけではありません。)




さてさて稲積公園ですが、天気がいい日はやはりにぎやかですね。
ゲートボール場があるし、野球場もあるし、サッカー教室もやっている、テニスコートも充実。
散歩をする人も多いし、遊具があったり、広くてベンチがたくさんあるので、カップルや物思いにふける人などよく見かけます。
手稲区は広い公園が多いので、恵まれていますね。
大きなマンションに囲まれていないというのも圧迫感がなくて僕は好きです。
もう少し花壇や花があるといろいろ楽しめるのにな、と思いますけどね、なにせほとんどが木と草ばかりなんで(笑)



ゲートボール場
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園

遊歩道
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園

丘があったりします。
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園

手稲山が見えます。
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園


花壇とベンチ
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園


こういう直線が好きです。
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園


遠くに見えるのは子供達のサッカーです。
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園


テニスコートもたくさん。
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 03:04 │札幌・札幌圏

削除
天気のいい日は公園へ。札幌市手稲区稲積公園