さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 恵庭市ラルマナイ渓谷の滝(札幌近郊)

2010年09月02日

恵庭市ラルマナイ渓谷の滝(札幌近郊)

毎日暑いですねー。
今年はあちこち出歩いているうちに、腕と顔が結構日焼けしました。
暑いのうれしいですけどね、今まで物足りない夏が多かったので。


さて、今週もまだ残暑が多い日が続くようですが、せっかくなので、2010年5月9日にタカトシ牧場へ行ったときにあちこち恵庭散策をして行ったラルマナイ渓谷というところの滝の動画をyoutubeにアップしてみました。

↓まず、場所はこちら

大きな地図で見る


http://www.youtube.com/user/cafe2000cc?feature=mhsn#g/u

youtubeの動画はこちらです。
短めですが18件もあるので、どれかあなたが暑さを忘れる映像があるかも?(^^)


5月ですからこのときは山の中で雪がまだ残っていたりしていましてね。
天気がよかったので、寒いということはなかったのですけど、動画にも音が入っていますが、風がとても強い日でしてねー。
この渓谷には3つほど大きな滝があって、「白扇の滝」「ラルマナイの滝」「三段の滝」という案内看板があります。
パーキングがあるので、車を駐車して少々歩いて眺めに行けます。
滝はいずれも離れているので、それぞれ歩いて移動しなければなりませんけどね。
恵庭市ラルマナイ渓谷の滝(札幌近郊)
恵庭市ラルマナイ渓谷の滝(札幌近郊)

暑くなったら、この動画見て涼んでください(^_^)。
また、恐らくここって暑い日なんかは、かなり涼しいスポットなのではないかなーと思いますよ。
近所だったら毎週行ってるのになー(笑)


さて、youtubeのアカウントをせっかく作ったので、今後動画なんかもアップしていこうと思ってます。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 01:02 │札幌・札幌圏

削除
恵庭市ラルマナイ渓谷の滝(札幌近郊)