さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 円山公園の夜桜(2011年5月6日)

2011年05月07日

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

土曜日の夜は天気予報で小雨の予報が出ていますね。
実は僕は「夜桜」というものを見たことがなかったので、どんな風にやっているのか、
円山公園(札幌市)で夜桜の設備があるようなので寄って見てきました。
市内の桜、まだつぼみだったり咲いている木もあるんですが、まだ豪華に咲いているって感じがしませんね。
週末など、いい写真が撮れたらまたアップしてみます。

さて夜桜の方なんですが、円山公園に行ってみると、こんな感じです。
出店の準備がされていますね。
土日の人の出を見込んでいるんでしょうか、今日は閉まった店が多かったですし、このエリアは道も人がまばらでした。
ちなみに僕が到着したのはPM6時30分過ぎくらいなので、写真でもまだちょっと空が明るいですね。

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

ここから少し歩くと、人が集まっているのがわかります。
この辺はジンギスカンのにおいが充満しています(笑)
いいにおいですねえ。

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

夜桜ってもっといろんな照明設備があると思ったのですが、見渡してみると、この写真の真ん中の光だけなんですよ。
それとももっと暗くなると他にも照明がつくんですかね。
炭火の光でも皆さん大丈夫なのでしょうか。

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

ジンギスカンの煙で白っぽくなっています。
肉が焼けるおいしいにおいをお届けできなくて残念です(笑)

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

円山公園の夜桜会場の桜はこんな感じです。
僕も何年か前の昼間にこの下でジンギスカンをしましたが、これから行う方は、
くれぐれも頭上のカラスに注意してくださいね。
フンを落とされますので、木や枝の下は要注意です。
僕がここでジンギスカンをやったときは、一緒の人がカラスのフンで服を汚されました(笑)
万が一、ジンギスカンの上や食べ物にでも落とされたら場もかなりしらけるでしょうしね。

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

楽しそうだなぁ・・・と、うらやましく思いながら写真を撮影している僕です(^^;)
裸の木が多い気がしたのですが、ここってもっと桜があったような気がするのですけど、
きっと、まだちょっとだけ時期が早いんでしょうかね。

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

しばらくあちこち歩いて、西側の鳥居のところです。
ここの桜はいい感じですね。
土日、いろんな公園の情報を集めて、いい桜の風景を探してみたいと思います。

円山公園の夜桜(2011年5月6日)

北海道の桜情報は、↓ここでも調べられるようですよ。
http://hanami.walkerplus.com/list/hokkaido.html


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 00:44 │札幌・札幌圏

削除
円山公園の夜桜(2011年5月6日)