さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)

2011年10月11日

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)

前回の記事

豊平峡編
さっぽろ湖編

からの続きです。

今回の紅葉狩り1日目のラストは、さっぽろ湖編で書いたとおり道道1号線で小樽市へ抜ける途中で
ちょうど夕焼けが始まる頃、朝里ダムに到着して、ここで休憩。

ここの紅葉もキレイだったんですよ。
キレイというより「オシャレ」なんですよ、夕方がお勧めです。
全体的に完全に公園になってまして、遊歩道がきれいに整備されています。
しかし、この日、こんなに晴れるとは思わなかったな。
車の中、日差しで暑いくらいでした(^^)

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)

↓木:「見て!新しいお洋服買ったの(*^^*)」って感じですよね。

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)


思うんですが、「すすき」って写真に収めると、とてもキレイな植物ですね。
今回あちこち回っていて、「すすき」のファンになりました(なんじゃそりゃ・笑)。

このあと2日目にも「すすき」がたくさん生えているところなどを見たのですが、
こんなに写真にマッチすると思わなかったもので、今回新しい発見です(^^)。

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)


それから、水面に映るものを撮影するのも、今回写真とってて、クセになりましてねぇ。


紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)

曇り空だとこうは行かないでしょうね、いい日に来れました。水面もきれいだし。

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)


・・・ただ、水面に写ったものを写すのも、ほどほどにしないと、↓こうなります(笑)
一体何なんだ、これは(笑)

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)


てことで、紅葉です。
ここはロータリーの杜。ここの設計図書いた人、センスいいですねー。


紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)


ベンチと池も見つかりました。
ここ、いいですよ、恋人は夕日とダムの水面を見ながら・・・ (//∇//)←何かを想像している


紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)

ベンチに座ると、こんな雰囲気で2人で語り合えます・・・(*ノωノ)。

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)

さて、紅葉の続き。
↓これを見ていると、金運強くなりそうな気がしませんか?僕はそんな気がしましたが、「気」が。

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)


その他、公園内をあちこち見て回りました。
紅葉が見やすくていい公園ですよ、まだもうちょっとの期間楽しめると思います。

↓公園内のそのほかの写真です。

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)
紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)
紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)
紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)
紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)


最後に、朝里ダムの放水。

豊平峡ダムの放水を見た後なので、迫力はありませんでした(笑)

台所の蛇口で、細かいシャワーが出る蛇口ありますよね、そんな感じです。
シャーーーと流れています。
全体的にとてもオシャレなダムです。静かな環境でとても気持ちがいいですよ。


この日の最後にここに寄れてよかった(^ー^)



次回のブログは紅葉狩り2日目(ニセコアンヌプリ方面編)です。かなりの紅葉です。
お楽しみに。

紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)



※2012年4月6日追記⇒http://photozou.jp/photo/list/2054464/5834567 (Webアルバムのフォト蔵さんにUPしました。よろしかったら見てください。)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 00:59 │札幌・札幌圏

削除
紅葉狩り2011(小樽市朝里川温泉の朝里ダム編)