さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 札幌手稲区の初日の出

2012年01月01日

札幌手稲区の初日の出

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

昨夜、除夜の鐘をつき、手稲神社へ行ってきました。
手稲区、珍しく天気も荒れず、あまり寒くもなく、いい年越しでしたね!

その後TVしばらく見てたのですが、お酒回ってきてTVつけっぱなしで寝ちゃったんですね(笑)
そんなに寝てないんですが目覚めてしまいまして。

あっ、初日の出を見られるチャンスだなと思い、布団の暖かさが恋しいですが、カメラを持って外へ。

どこから太陽は出てくるのかなー、どこから撮ったらいい写真になるかなーとあちこち移動。

この土地に住んで10年ちょっとになりますが、初日の出をいい感じで写せる場所ってすぐ思いつかないんですよね(^^;)

札幌手稲区の初日の出

だんだん東の空が明るくなってまいりました。

札幌手稲区の初日の出

雲が浮かんでますが、それほど悪くない天気です。

札幌手稲区の初日の出

なかなかいいポジションないなーと、うろうろ。
建物が邪魔にならない高い場所ってあんまりないですねー。

札幌手稲区の初日の出

昇ってまいりました!\(^O^)/2012年の初日の出!
ちょっと電線がジャマですが(笑)

札幌手稲区の初日の出

このポジションで行こうかなー。
JRの線路沿いなんですが、この時間帯、犬の散歩している人、結構いるんですねー。

札幌手稲区の初日の出

電線を五線譜にして昇る太陽。

札幌手稲区の初日の出

明るくなってきました!ドラマ「仁」風にすると、
夜が明けたゼヨーー\(^O^)/
という坂本龍馬のセリフが合うでしょうか。

札幌手稲区の初日の出

太陽って昇りすぎると円く写せないし、逆行になるので周りが赤くなっちゃいます。
札幌中心部の高いビルをシルエットに。夕日みたいですが朝日です。

札幌手稲区の初日の出

手稲区内にある立体交差の道路から昇る太陽。

札幌手稲区の初日の出


ポールを利用して日本国旗が昇るように写してみました。

札幌手稲区の初日の出

手稲山も朝日を浴びてます、天気がよくてよかったー。

札幌手稲区の初日の出

ところで、近所に小さな川がありましてね。
これカモ?(鳥の名前知らなさ過ぎてごめんなさい)が、寒中水泳してました(^^)
寒くないのかなー。

札幌手稲区の初日の出

今年もいい一年になりますように(^人^)

皆さんお正月楽しんでますか?
お互いいい一年にしましょう!2012年スタートです!

札幌手稲区の初日の出


※2012年2月3日追記⇒http://photozou.jp/photo/list/2054464/5834554 (Webアルバムのフォト蔵さんにUPしました。よろしかったら見てください。)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 11:29 │札幌・札幌圏

削除
札幌手稲区の初日の出