さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2012年04月21日

春の訪れ

2012年4月21日(土)

今日はいい天気ですね!近所のコンビニへ行く途中、いつも通る遊歩道を撮影してみました。
日中に15度以上になるようですが、久々に上着いらないかな?

まだ白樺の葉や植物など生えていませんし、手稲山も雪がまだ残っていたり。
この川も少しだけ雪が残ってますが、季節は完全に春!やっと来たかーという感じです。

春の訪れ

↓(冬)今年のお正月の初日の出を同じ遊歩道から撮影

春の訪れ

(夏)2年位前のこの遊歩道。

春の訪れ



季節によって写真の見え方が結構違いますよねー(^ー^)


昨日、気象庁からの発表で、5月の初め頃、札幌の桜の開花が発表になったようです。


昨年の桜を見たときのブログです。お花見の参考にどうぞ(▽^)ノ

円山公園(夜桜の様子)2011年5月7日
http://webyuden.sapolog.com/e120776.html

モエレ沼公園(サクラツアー)2011年5月14日
http://webyuden.sapolog.com/e120777.html




ちなみに今年のモエレ沼公園のサクラツアー2012の日程は5月12、13日のようです。
桜をたっくさん見たい方は参加をお勧めしますよ~(^_^)ノ。
http://www.sapporo-park.or.jp/blog_moere2/?p=1067


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
謹賀新年2015
春の一週間
どこまで続く道なのか
不思議な雲を発見
あけましておめでとうございます\(^O^)/
コンパクトカメラ購入、ズームがあるととても便利
同じカテゴリー(雑記)の記事
 謹賀新年2015 (2015-01-05 09:19)
 春の一週間 (2012-04-29 12:11)
 どこまで続く道なのか (2012-04-24 11:11)
 不思議な雲を発見 (2012-04-22 13:49)
 あけましておめでとうございます\(^O^)/ (2012-01-01 00:00)
 コンパクトカメラ購入、ズームがあるととても便利 (2011-09-18 19:34)

Posted by Web勇伝 at 11:07 │雑記

削除
春の訪れ