さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 道東 › 勝毎花火大会2012に行ってきました\(^O^)/

2012年08月22日

勝毎花火大会2012に行ってきました\(^O^)/

8月14日(火)、十勝地方旅行中の2日目。
前回のブログの続きです。

バックナンバー:
真鍋庭園(帯広市)に行ってきました\(^O^)/ (8/14) 
帯広市札内清柳大橋(一級河川・札内川) (8/14) 
ばんえい十勝(帯広市)を見学 (8/14) 
緑ヶ丘公園(帯広市) (8/14) 
愛国駅(帯広市)へ行ってきました。 (8/13)
雨のサンタランド(北海道広尾町) (8/13)
夏休み!幸福駅(帯広市)へ (8/13)
-------------------------------------------------------

夕方、待ちに待った「勝毎花火大会2012」に行ってきました。

http://www.tokachi.co.jp/hanabi/ (勝毎花火大会HP)

これを書くのにもう1週間ほど過ぎていますが(笑)。

バックナンバーの幸福駅のときに書いたように、今年は前日13日の開催予定が、雨で翌日(14日)に延期になりました。

昨年は夏休みが取れなかったのでこの花火大会の「ネット中継」で済ませました(T_T)。
雰囲気は伝わるんですが、やっぱり生で見るほうがド迫力なもので(笑)楽しみにしていました\(^O^)/

参考:
勝毎花火大会2010年の時のブログ

昨年USTREAMで勝毎花火を見たときのブログ


開催前、きれいな夕焼けです。

勝毎花火大会2012に行ってきました\(^O^)/

今年はちょっとチャレンジしようと思ったことがあって、毎回花火の写真を綺麗にとる方法を研究しながら撮っていたのですが、全て動画に残そうと思いました。うまく撮れるかな。

勝毎花火大会2012に行ってきました\(^O^)/

ということで撮ってきた動画の一部です。
再生リストでアップ動画5本をまとめてあります。一番最後の動画まで行くと最初に戻ります。

本当はもっとたくさん動画があって10分を超える花火が2つあり、特にフィナーレなんてすばらしいの一言につきるんですが、この花火大会、打ち上げながらBGMがかかるんですよ。
見ている分にはたいへんすばらしい花火大会で多くの人にも体験してもらいたいのですが・・・

youtubeに動画をアップした際に「動画の音声の自動チェック機能?」があるらしく、その花火大会でかかっていたBGMが「音楽著作権にひっかかる」というようなメッセージが出てくる動画があるんですよ(-_-;)。
いちいちその申請をするのは面倒なので、そういう表示が今のところ出ていない動画のみお見せしますね。

youtubeのこの仕様を初めて知ったんですが、BGMが流れている場所での動画、やドライブ中にラジオかかっていたりすると、いちいち著作権に引っかかるんですかね。
BGMの紹介目的ではないのにいったいどういうわけかなと思いますが・・・機械的なチェックってどうも好きになれないな(ブツブツ・・・)。

それは置いといて(笑)カメラのオートフォーカスを解除しなきゃダメってのが撮りはじめてわかったもので、多少ぼけて映るところもありますが、まぁまぁ撮れたと思うのでご覧ください。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLBD5CE57DD2BBC734



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道東)の記事画像
十勝スピードウェイへ行ってきました\(^o^)/
十勝千年の森・北海道ガーデンショー(北海道清水町)
真鍋庭園(帯広市)に行ってきました\(^O^)/
帯広市札内清柳大橋(一級河川・札内川)
ばんえい十勝(帯広市)を見学
400mのベンチ(帯広市緑ヶ丘公園)
同じカテゴリー(道東)の記事
 十勝スピードウェイへ行ってきました\(^o^)/ (2013-08-20 12:19)
 十勝千年の森・北海道ガーデンショー(北海道清水町) (2012-08-24 01:00)
 真鍋庭園(帯広市)に行ってきました\(^O^)/ (2012-08-22 00:24)
 帯広市札内清柳大橋(一級河川・札内川) (2012-08-20 21:56)
 ばんえい十勝(帯広市)を見学 (2012-08-20 00:03)
 400mのベンチ(帯広市緑ヶ丘公園) (2012-08-19 00:17)

Posted by Web勇伝 at 23:04 │道東

削除
勝毎花火大会2012に行ってきました\(^O^)/