さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 前田森林公園★2014春

2014年05月15日

前田森林公園★2014春

2014年5月11日(日)・・・またまた遅れてブログ更新です(笑)

午前中に天気が良かったので、手稲区内の前田森林公園へ行ってきました。
今時期のこの公園は山に雪が残っていて景色がいいんですよね。
1万円台のデジカメですが、機能豊富でいろいろ試したかったので、絶好のチャンスの一日でした。

前田森林公園★2014春

昨年は2013年5月18日に行って写真撮ってました。昨年は忙しかったのでブログにはアップしてませんでしたけどね。
こんな感じで。池の工事中か何かでこの長い池に水が入ってませんでした(^^;

前田森林公園★2014春

今年はこんな感じです。きれいになりましたね~\(^o^)/

前田森林公園★2014春


この日は暖かかったので、駐車場はほぼ満杯。

親子でサッカーやキャッチボールをしたり、
前田森林公園★2014春

子供が自転車の練習をしているのが目立ちましたね。

前田森林公園★2014春

この池はカモがたくさん泳いでいるんですが、昨年、水が入ってなかったからでしょうかね。あまり集まってきていませんでした。

前田森林公園★2014春

桜は散ってしまっていましたけど、いろんな花が咲いてましたね。
モデルさんがスタッフを連れて撮影会のようなものもしておりました。残念ながらどなただったかはわかりませんけどね(^^;

前田森林公園★2014春




この子も自転車?の練習。たくさんの人たちに追い抜かれながらも、誰のサポートも無しに進んでいましたよ(笑)ちょっとかわいらしかったです。

前田森林公園★2014春

花がいろいろ咲いてましたが、緑色の花ってのもあるんですね。珍しかったので写真撮ってみました。

前田森林公園★2014春


さてさて、最近はこのカメラのパノラマ撮影モードが気に入って練習してます。
ちょっとまだコツがつかめませんけどね(^^;


前田森林公園★2014春


前田森林公園★2014春



↑上のような横のパノラマ
↓下のような縦のパノラマいろいろ撮れます。
パノラマ写真、きれいに撮れると感激しますよ(笑)もしもデジカメに機能があればぜひ一度試してみてください(^^)/
前田森林公園★2014春





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 21:33 │札幌・札幌圏

削除
前田森林公園★2014春