さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 札幌のモエレ沼公園に行ってきました。

2010年07月21日

札幌のモエレ沼公園に行ってきました。

7月の3連休、初日のみ天気がいいということで、その日をオフ日にして札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
この公園に行くのはしばらくぶりなわけですが、気になってたのが、モエレ沼公園の噴水がなかなか面白いという情報。
開始時間帯を調べて到着すると、広大な面積で「はて?噴水はどこだ?」と迷います。
しばらく歩くと、やや時間に遅れてしまいましたが、林の向こう側でそれは高い高い噴水の柱が上がり始めました。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
さらにこの噴水、約40分ほどいろいろなパターンで動き続けるんですね。
天気のよい日だったので、撮った写真もなかなか満足の写りです。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
このように波しぶきを立ち上げたり、
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。 
霧のようになってみたり、
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。 
一気に吹き上がったりします。
噴水が大きく、動きも大きいので実に迫力があります。
これが1日に4回あるようで、詳しくは、モエレ沼公園ホームページに書かれてあります。
ライトアップもやっているようですね。次回はぜひ見てみたいです。
きっとライトアップはまた別の迫力があるでしょうねー。

そして久々にこちらも行ってきました。モエレ沼公園のガラス製ピラミッド。
少しずつ進化をしているようで、たしか以前来たときには無かったように思うのですが、時間が来ると、ピラミッドの前の広場がこのようにミストが吹き上がって、真っ白くなるんですね。
初体験ですが、これは天気がいいととても気持ちいいです。
目の前が真っ白くなるほどミストに囲まれます。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。

そして以前から気になっていた、この山。
運動不足がここ数年ずーっと続いていたので、避けてきたのですが(笑)ついにこの日登ることに決めました。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
いやー、チャレンジしてみると、なかなか気持ちがいいですね。
こんな感じで、札幌市内や公園の中を見渡せます。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。
天気の良い日のモエレ沼公園は、気分がすっきりしますよ。
この日、日差しが強くてびっくりするほど日焼けしました。
建物などは、イサムノグチさんという有名な方のデザインが満載ですばらしい景観ですし、とてもいい公園です。

場所はこちら↓

大きな地図で見る


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 01:36 │札幌・札幌圏

削除
札幌のモエレ沼公園に行ってきました。