さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 札幌・札幌圏 › 紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

2011年10月11日

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

前回の記事(豊平峡編)からの続きです。
豊平峡からの帰り道、僕は手稲区に在住なので、小樽市へつながる道道1号線(小樽定山渓線)で帰りました。
この道路は、札幌国際スキー場へ行く道ですね。

で、↓こんなトンネルを抜けると・・・

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

お・・・おお?湖の紅葉いいじゃない(・▽・)ノ
・・・と、なりパーキングで休憩。

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

ここがさっぽろ湖。

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

↓こんな感じで湖沿いに道があるわけですよ。何度か夕方に通ったことがありますが、夕方の景色、綺麗ですよね。

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

ただ、あいにく今日は太陽が出たり、雲に入ったりの繰り返しで、絶景を拝めません。

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

てことで、あきらめてパーキングを出て、再び小樽方面へ。
「・・・じゃあ、何のブログだよ!」と怒られそうですが(笑)続きがあります。


紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)


ちょうど先ほどのパーキングから小樽方面へ2つほど先のパーキングだったと思いますが、
太陽が出てきた頃、このパーキングの紅葉が光り輝いてましてね、よってみました。

階段があって、上に登れます。
どんな風景かドキドキ・・・

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)

さっぽろ湖の西側にあるこのエリア、木々がうっそうとしていない分、とても綺麗な紅葉です。
どなたか一生懸命に手入れされている感があります。
名前わかりませんが、パーキングってより、結構整備されているので「公園」なんでしょうね。
残念ながら名前はわかりません。


やっぱり天気がいい日は、紅葉の写真、キレイです!
思わぬ収穫でした(^ー^)ノ

ここの紅葉、色合いがたまりません。写真まとめましたのでご覧くださいー。

紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)



※2012年4月6日追記⇒http://photozou.jp/photo/list/2054464/5834567 (Webアルバムのフォト蔵さんにUPしました。よろしかったら見てください。)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事画像
新川河口散策
定山渓温泉街の鯉のぼり
久々に札幌ドームで野球観戦
札幌市円山公園の桜2015
白い恋人パークのイルミネーション2015
さっぽろ雪まつり2015 その2
同じカテゴリー(札幌・札幌圏)の記事
 新川河口散策 (2015-06-21 08:54)
 定山渓温泉街の鯉のぼり (2015-05-02 00:21)
 久々に札幌ドームで野球観戦 (2015-04-29 23:21)
 札幌市円山公園の桜2015 (2015-04-27 22:35)
 白い恋人パークのイルミネーション2015 (2015-02-09 21:01)
 さっぽろ雪まつり2015 その2 (2015-02-08 21:53)

Posted by Web勇伝 at 00:02 │札幌・札幌圏

削除
紅葉狩り2011(さっぽろ湖編)