さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 趣味 › 2009年プロ野球開幕!Yahooプロ野球ライブ動画の話

2009年04月03日

2009年プロ野球開幕!Yahooプロ野球ライブ動画の話

今日からプロ野球が開幕ですね。
毎晩、スポーツニュースや中継が楽しみな日が始まります。

もうひとつ楽しみだったのが、今年からインターネット回線をひかり(KDDIさんのひかりoneギガ得)に切り替えたので、
Yahooプロ野球を高画質で、しかもストリーミングの重さなど感じず、楽しめるようになったことです。

今日は札幌ドームに行けないので、Yahoo動画で試合を見ていました。
ファイターズは残念ながら先発がダルでも負けちゃいましたけど、せっかくなので試合が終わってから他の球場の試合も見ていました。


いいですねープロ野球がインターネットでさくさく見られるのは(^ー^)。


・・・で、回線が光になるまで、そんなこと思いもしなかったのですが、どんどん欲が出てきて、

もっと超高画質で配信もらえるとー!! ・・・なんて。


あとこれは僕だけかもしれないですが、Yahooプロ野球のライブ動画への要望。

動画を見る専用ウィンドウには、まだ余白があるので、
他の球場の試合途中経過なんかが見れたり、他の試合動画へのリンクがあったり、
一般ニュースなんかがティッカータイプでもいいので表示されたら、ありがたいなーと思うわけです。
イニング間でCM入れるのに通信しているみたいだし、技術的に情報更新できそうなんだけど・・・。

・・・あんまり需要無いかな??


ちなみにYahooプロ野球は、ご存知の方も多いと思いますが、
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/

こちらでパリーグのみライブ放送されています。


それから、話が変わりますが、昨日ローソンで期間限定の「稲葉選手の小倉&ホイップのトースト」をゲット!
http://www.fighters.co.jp/news/detail/585.html

実にさわやかなおいしさでした!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
デジカメで中秋の名月を撮影
3DTVのVIERAはなかなかすごいです!
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。
5月9日、久々に札幌ドームでプロ野球観戦をしました。
同じカテゴリー(趣味)の記事
 デジカメで中秋の名月を撮影 (2010-09-23 00:26)
 3DTVのVIERAはなかなかすごいです! (2010-05-06 20:42)
 10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。 (2009-10-05 12:55)
 5月9日、久々に札幌ドームでプロ野球観戦をしました。 (2009-05-11 22:40)

Posted by Web勇伝 at 23:03 │趣味

削除
2009年プロ野球開幕!Yahooプロ野球ライブ動画の話