さぽろぐ

日記・一般  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


札幌市たのし区「Web勇伝ブログ」 › 趣味 › 10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。

2009年10月05日

10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。

今年5月11日ぶりに札幌ドームへプロ野球を見に行ってきました。
対戦は、千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ。icon37
先にドームに着いていた家族が、内野自由席のいい場所を取ってくれていました。
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。

先発ピッチャーはファイターズ八木投手、マリーンズ大嶺投手。
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。

ところで「炎の最終シリーズ」というものをやっていて、ドーム入り口でスクラッチカードをいただきまして、僕はハズレだったのですが、一緒に行った家族が見事に当選!
右上に「炎」のマークが出ると当たりで赤いキャップをもらえましたicon88
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。
試合は序盤にファイターズがスレッジ、金子選手のホームラン等で一気に大量得点。
ビデオカメラを回しながら見ていましたが、後で家に帰って見てみると、
なんとまあ出塁だらけのビデオになってまして、まるでこの試合のダイジェストでも見ているかのような映像icon06
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。
試合は11-1でファイターズが勝ちました。

この日は今年でマリーンズを去るバレンタイン監督の札幌ドーム最終戦で、試合後に札幌ドーム全体からコールが起こったり、ファイターズとマリーンズの最終戦でもありエール交換が行われたりと、公式のものではありませんが内容盛りだくさん。
このシーンはビデオ撮影だったため画像をお見せできないのが残念ですが、
かなりの数のお客さんが試合後も残っていました。
バレンタイン監督は、札幌ドームでいろんな思い出があるので、ファイターズファンとしてもとても寂しいですface11

さてこの試合のヒーローインタビューは、完投勝利の八木投手と2本のホームランを打った金子選手。
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。

大満足な試合でした。この日行ってよかったです。face02
この日は十五夜。きれいな月夜でした。
月って写真で撮影すると思ったよりも小さくしか写らないものですね~。
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。

さてファイターズは、マジック1となって今日にもパリーグ優勝の可能性が出ています。
是非勝って優勝と行きたいところですね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
デジカメで中秋の名月を撮影
3DTVのVIERAはなかなかすごいです!
5月9日、久々に札幌ドームでプロ野球観戦をしました。
同じカテゴリー(趣味)の記事
 デジカメで中秋の名月を撮影 (2010-09-23 00:26)
 3DTVのVIERAはなかなかすごいです! (2010-05-06 20:42)
 5月9日、久々に札幌ドームでプロ野球観戦をしました。 (2009-05-11 22:40)
 2009年プロ野球開幕!Yahooプロ野球ライブ動画の話 (2009-04-03 23:03)

Posted by Web勇伝 at 12:55 │趣味

削除
10月3日、札幌ドームでプロ野球観戦。